第6回特別講座 開催のお知らせ(7月9日)

EVENTS

日本シティズンシップ教育学会では、7月9日に第6回特別講座を開催いたします。シティズンシップ教育研究初心者の方やこれから研究を深めていきたいとお考えの方々の積極的なご参加をお待ちしております。参加費は各回無料となっております。

第6回は日本シティズンシップ教育学会副会長の長沼豊先生にご登壇をいただきまして、「シティズンシップ教育とボランティア学習」と題し、講座を開催いたします。本日より申し込みを開始いたしますので、ぜひご登録ください。

※入会をお考えの非会員の方も参加可能となっておりますので、ご関心のある方にもお声がけをいただけますと幸いです。

開催概要

日 時2022年7月9日(土)16:30~18:00
場 所Zoom(IDならびにPASSはお申し込みをいただいた方に後日ご連絡いたします)
タイトル「シティズンシップ教育とボランティア学習」
登壇者長沼 豊 先生(日本教育実践研究所)
参加費無料
申し込み 申込フォームにて受付いたします
趣旨シティズンシップを育む上でボランティア学習にはどのような役割や機能があるのでしょうか。また、進める上での課題は何でしょうか。
「シティズンシップ教育とボランティア学習」の「と」の意味も考えます。

情報交換会

特別講座のあとには、参加者同士の情報共有やネットワークづくりを目的とした情報交換会を開催いたします。お飲み物等をご用意の上、引き続きご参加ください。

日 時2022年7月9日(土)18:15~19:30
場 所Zoom(特別講座と同じIDを使用します)

今後の予定

運営

日本シティズンシップ教育学会事務局運営責任者
由井一成(早稲田大学)

文責

日本シティズンシップ教育学会事務局第6回特別講座担当
小野太郎(伊丹市立摂陽小学校)