JACED 第2回特別講座「市民の再定義とシティズンシップ教育の多様性」(藤原孝章先生)
2019年12月の学会設立以降、COVID-19の影響もあり、設立総会以降は対面でのイベント開催が叶わず、会員同士の交流の場も限定的となっておりました。情報交換会の開催もオンラインという形で行われたのみで、特にシティズンシップ教育研究に関心を寄せる学生や近年関心を寄せ始めた研究者にとっては、「仲間づくり」の機会が不十分であったと思われます。
本特別講座では、そのような交流の機会を設けることを意図しつつ、今後のシティズンシップ教育研究の発展を目的として、毎回、シティズンシップ教育研究の第一人者にご登壇をいただくものです。第2回は「市民の再定義とシティズンシップ教育の多様性」と題しまして、日本シティズンシップ教育学会副会長の藤原孝章先生によるワークショップ型の講座を開催いたします。
今回は特に双方向型のイベントとなるよう、事前に皆様からの論点や課題、問いについて募集いたします。ぜひフォーム下部の「話し合ってみたい論点、課題、問い」の欄に、様々な提案や質問をご記入いただけますと幸いです。
日時:7月3日(土)16:30~18:00 (18:15~19:30情報交換会)
開催方法:Zoom(IDとPASSは開催日の前日にメールにてお送りいたします)
参加費:無料(非会員の方も無料です。ぜひこれを機に、ご入会いただけると幸いです)
お申込みフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNE5zNB7OqGFDugrnSGkgLl_6ZYD5tvjnziQ3NS2bGJEKiAQ/viewform